HOME > 中古コピー機・複合機に関するQ&A

中古コピー機・複合機に関するQ&A

商品について

なんでこんなに安いのですか?
当社ではOAリース会社からの仕入れを中心としているため、優良中古OA事務機を多数取り扱っております。 そのため、中間マージンが発生しないので、お安く提供できるのです。
リースで使用されていたOA事務機は、きちんとメンテナンスが施されていた高品質なもの。仕入れルートがしっかりしていますので安心してご購入いただけます。
品質は大丈夫ですか?
当社では品質管理に最善の努力をしており、品質には絶対の自信を持っております。全品、専門スタッフの厳格な目で審査をパスした商品のみです。自信がなければ保証は付けられません。
見積書を発行していただけますか?
お見積書が必要な場合は、貴社名、ご担当者、電話番号、Fax番号、ご希望の製品名・商品番号・台数を明記のうえ、Faxにてご連絡くださいますようお願いいたします。
折り返し、送料・消費税・設置組立費などを含んだ合計金額をFaxでお知らせいたします。お見積書の郵送をご希望の場合は、その旨をFaxにお書き添えください。
商品の保証はあるの? また保証期間は?
当社販売の商品につきましては、当社独自の保証を3カ月間おつけしております(保守契約をされた機器は、保守契約に準じた対応になります)。
保証期間後の修理やオーバーホールにつきましても、当社でお受けいたします(お見積りにより実費にてお受けいたします) 。
保守・メンテナンスはしてくれるの?
当社独自の保守契約に対応しています。詳しくはメンテナンスについてをお読みください。
注文後に注文間違いを発見しました。訂正やキャンセルはできますか?
ご注文に間違いがあった場合は、早急にお電話にてご連絡ください。Tel:03-3882-6681
消耗品は付いてきますか? また、消耗品だけの購入はできますか?
消耗品に関しましては現状渡しとなっております。プリンターのインク(トナーカートリッジなど)についても消耗していたりすることもあります。これらのことについてご了解のうえお買い求めください。購入時に予備の消耗品を購入することをおすすめいたします。消耗品も当社で特価にて販売いたしております。

〜もちろん導入後の消耗品の配達もしております〜
ご注文をお受けしましたら商品と引き換えに代金をお支払いいただく代引システムがございます。
消耗品のご注文は、お電話にて承っております。Tel:03-3882-6681
中古品だけどマニュアル(取扱説明書)は付いてますか?
同じ機種でも取扱説明書があるものとないものがございます。取扱説明書がどうしても必要な場合は、事前にお申し付けください。
OAショップ タムで購入するメリットって何ですか?
当社はメーカー系の販売会社ではないため、メーカーにとらわれることなく、お客さまのニーズにあった最適の商品をご提案できます。新規導入、買い替え、リース契約終了の際には、ぜひ当社にご相談ください。
機種がいろいろあって何を選んだら良いかわかりません。
OA機器の場合、用途、ご予算に応じて、さまざまな購入ポイントがございます。各種メーカの事務機器に詳しい専門スタッフにお気軽ご相談ください。お客さまの目的に合った機種をご提案させていただきます。

page top

商品の発送について

商品は注文からどれぐらいで届きますか?
当社の配送担当部門、民間配送業者ともに、10日前後でお届けします。銀行振込の場合は入金確認後の発送となります。 ※設置・組み立てが必要な場合は、当社スタッフが直接お届けいたします
配達日を指定して送ってもらうことはできますか?
指定可能です。ご注文時にお問い合わせください。
OA機器の設置はしていただけるのでしょうか?
設置・組立てが必要な大型OA機器は、当社スタッフが直接お届けにまいります。その際に使用方法もご説明いたしますので、お届けしたその日からご利用いただけます。どうぞご安心ください。

page top

支払方法について

商品代金のほかに必要になる料金はありますか?
販売表示価格以外に下記の費用が別途必要となります。
「振込手数料」…銀行振込の場合は「振込手数料」がかかります
「搬入設置料」…搬入設置料15,750円(税込) ※標準的な搬入設置の場合の参考価格
お支払方法は何がありますか?
下記のいずれかでお願いいたします。
  • 銀行振込
     振込先銀行:三井住友銀行 千住支店 普通5282453 有限会社タム
  • 代金引換
  • クレジット(ORICO、ORIX)がご利用になれます。クレジットローンのご利用につきましては事前にご相談ください。
  • リース(ORIX、サンヨークレジット、リコーリース)
領収書を発行していただけますか?
お支払方法により発行方法が以下の通りとなります。
代金引換ご利用時…運送業者より正式な領収書を必ずお渡しいたしますので、そちらをご利用ください。
銀行振込ご利用時…お振込時に銀行が発行するお客さま控えを、ファックスか郵送で当店までお送りください。控えと交換で領収書を郵送でお送りいたします。
請求書を発行していただけますか?
請求書が必要な場合は、ご注文の際にその旨をご連絡ください。折り返し、ファックスにて請求書をお送りいたします。郵送をご希望の場合は、その旨をお申し付けくださいますようお願いいたします。

page top

会社について

営業時間を教えてください。
営業時間は、月〜金曜の午前9時から午後6時となります。定休日は土・日曜と祝日です。
※E-mail、Faxによるご注文は、24時間受け付けております
お問い合わせについて詳しくはこちら

page top

その他

買いたい商品がありません、取り寄せていただくことはできますか?
ホームページに掲載している商品は、ごく一部です。お問い合わせいただければご希望の商品をお探しします。 その際に、メーカー名、商品名、モデル名、中古品か新品かをTelまたはFaxでご連絡ください。見つかり次第、ご連絡いたします。ご連絡を差し上げた時点で断られても、キャンセル料などは一切いただきません。
新品が欲しいのですが、売ってますか?
当サイトでは中古品を中心に扱っていますが、新品も多数取り扱っており、下記メーカーのOA機器も販売しております。ご希望商品のメーカー名、商品名、モデル名をTelかFaxでご連絡ください。販売価格をお知らせします。
取扱いメーカー:RICOH、KONICA MINOLTA、ムラテック、(Canon)
個人情報の取扱いについて教えてください。
お申込時にご記入いただきます個人情報は、法令などによる開示要求が発生した場合を除き、お客さまの同意なく無断で第三者へ開示・提供することはありません。ただし、当社の販売促進業務およびお客さまへの重要なお知らせなどにおいて使用する場合がございます。
DM、メールマガジンなどは可能な限りお客さまの許可を得たうえで送信させていただきます。 詳しくは「プライバシーポリシー」をご参照ください。
OAショップ タムをほかのメディアで知らせてもいいの?
ありがとうございます。当社のホームページアドレス(URL)などを他のメディアで告知・紹介・推薦していただける場合は、掲載先の情報をお知らせください。 リンクについて詳しい案内は「リンクについて」をご参照ください。

page top

お問い合わせフォーム